works
施工事例
【実家リノベ】ミニマリズムな生活空間
- 工事内容
- 2階フルリノベーション
- お客様名
- A様
- エリア
- 郡山市
- 工事期間
- 3ヶ月
施工後
-
お部屋のトーンをシンプルに統一しながらも、しっかりとした個性を感じるクロスのチョイス。
-
和になりすぎない掘りごたつ風の小上がりが欲しいとの要望でできたダイニングです。平坦な間取りにアクセントとなる小上がりは、ダイニング用の椅子としても、リビング方向を向けばテレビを見る団欒スペースにもなります。
-
OSB合板を貼ったこの空間はDIYが好きな旦那様の趣味の場所です。棚を多く作らなかったのは、旦那様がカスタマイズできるようにするためです。カウンターは、ワークスペース。個室がないからこそ、お子様の勉強・お絵かきスペースやご夫婦の仕事スペースにもなります。上を少し開口させることで一体感や開放感の増すスペースになりました。
-
奥様の要望で寝室の収納には扉がありません。開ける手間を省くことももちろん、目隠しの壁をつけることで、ウォークインクローゼット風になりました。空間を広く使う工夫がなされています。
-
この部屋唯一の収納兼パントリーです。こちらも奥様の要望によってできました。ミニマリストな奥様がちょっとした書類などを置くスペースが欲しいとのことで作りました。
担当者からのコメント

ご夫婦がこだわって選び抜いたクロスと増子特有の木の建具がマッチし、これまでの施工とは少し違った新しい空間を作り上げることができました。
HOME MAKING
りりこの住まいづくりへの想い
RENOVATION
りりこのリノベーション
増子建築工業(りりこ)のリノベーションについてご紹介いたします